Q&A

よくある質問
q

オフセット印刷について

A.
水と油(インキ)の反発を利用した印刷方法です。
写真や色などの再現性に優れ品質が重視される印刷物を大量に印刷する場合に適する印刷方法です。
q

オンデマンド印刷について

A.
デジタルデータを直接出力するため短納期や少部数の印刷物が必要な場合に低価格で仕上げる事が可能な印刷方法です。
また1部毎に異なるデータを印刷するバリアブル印刷も可能です。
q

色の表現について

A.
パソコンのモニターなどはRGB(赤・緑・青)という3色の光源で再現されています。
しかし印刷物は一般にCMYK(青・赤・黄・黒)という4色で表現されているためモニター上と印刷物との色彩は異なることがあります。
q

特色について

A.
特色インキ(DICカラー)での印刷を承っております。
金、銀、蛍光など通常のインキでは再現できない色を表現することが可能です。
q

紙の種類について

A.

よく使用される紙

コート紙紙の表面がコーティングされているため光沢があり鮮やかな発色で写真が美しく仕上がります。
チラシなどの商業印刷で主に使用される紙です。
マットコート紙コート紙の光沢を抑えた紙で発色がよく高級感のある仕上がりとなります。
カタログやパンフレットなどの印刷で主に使用される紙です。
上質紙表面がコーティングされていないのでボールペンなどでの書き込みが可能です。
一般的な事務用印刷物(コピー用紙など)や本などの印刷で主に使用される紙です

他にもお客様のご要望に応じて様々な種類の紙をご用意いたします。

q

納期について

A.
時期や商品内容により異なるためお見積時にスケジュールをご提出いたします。
q

価格について

A.
お問合せフォームもしくはTEL、FAXにてお見積依頼のご連絡をお願いいたします。
弊社よりお見積のご提示をさせて頂き最終的にご注文のご連絡を頂くまでは料金は発生しませんのでどうぞお気軽にご相談ください。
q

発送について

A.
発送での納品となる場合は別途料金を頂き発送させて頂きます。
送料につきましては時期や商品内容により異なるためお見積時にご相談ください。