【年度末】 準備はお任せください

2022.01.17
【年度末】 準備はお任せください

こんにちは。福岡 博多の印刷会社 三栄印刷です。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とはよく言ったもので
正月から3月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまいますよね。
3月は特に年度末、異動、卒業、入学等様々な節目行事が多く、それに合わせて必要なモノが多くなる時期です。
印刷会社の繁忙期はまさにこの年度末となり、場合によっては通常より少し長めの納期をいただく場合があります。
そこで今回は、年度末に向けてのご準備の一助になればと、三栄印刷でお役に立てそうな“年度末アイテム”についてご案内させていただきます。


●名刺 ●冊子 ●ポスター・チラシ ●挨拶状
●封筒・帳票類 ●ゴム印 ●賞状
●PTA新聞、学校新聞等 ●パネル・横断幕 ●記念品


■名刺

名刺のご注文が1年で一番多いのが3、4月です。
特に新入社員の方の名刺は人生で初めて手にする自身の名刺になると考えると、
いつも以上に気持ちが入ります。

また異動に伴う名刺は辞令発令後すぐ、新しい肩書で使うシーンもあるかと思います。
三栄印刷はプライバシーマークを取得しており、通常より校正をメールで送る際は必ずパスワードをかけてお送りしておりますし、機密事項のある業務もしっかりとした体制を組んで行っております。
辞令発令前のご注文も担当者様より事前にご一報いただけましたら、ご要望に沿った対応をさせていただきますので、安心してご注文下さい。

 

■冊子

年度末にまとめの冊子や新年度に向けた会社案内等の作成はございませんか。
三栄印刷では通年使うマニュアルやテキスト、
また学校の便覧、シラバスなども多数実績があります。
冊子は他の印刷物よりも納品までに時間がかかる場合が多いので
お早めにご検討ください。

 

■ポスター・チラシ
春のキャンペーンや新年度から使うポスターやチラシ等、作成から新聞折込ポスティングなども合わせて手配できます。
拠点への仕分け発送も対応しております。

 

■挨拶状

人事異動や事務所移転の挨拶状のご注文も増える時期になります。
封書からはがきまで様々なタイプがあり、封入・封緘、宛名印字まで一括して承っております。
作成前にサンプルや文例などのご提供もできますので、遠慮なくご相談ください。
また、個人様での引越連絡はがきなどのご注文も承っております。

 

■封筒・帳票類

使用量がいつもより増える時期かと思います。
3月になりますと注文が込み合い、いつもより納品までにお時間をいただくことがあります。
一度在庫をご確認いただきまして、早めの発注をご検討ください。
また、インボイス制度へ対応した適格請求書作成のご相談も随時受け付けております。

 

■ゴム印
印刷会社ですが、実はゴム印の実績も豊富です。
会社の社判、丸印、角印、氏名印、シャチハタタイプ、組み合わせ印等様々な種類があります。

 

■賞状
年度末に向けて卒業証書や業績表彰などのご注文が多くなります。
賞状は1枚からご注文を受けております。
また賞状筒や額等も一緒にお手配可能です。

 

■PTA新聞、学校新聞等
学校やPTAで、1年のまとめとして新聞や広報誌を作ることがあるかと思います。
「担当になるのが初めてで心配・・」という方も、当社では多数の実績がありますので遠慮なくご相談ください。
また、打ち合わせは担当の方に合わせて学校や、場合によっては弊社にご来社いただいて(駐車場有)することも可能です。
勿論メールや郵送での校正も行っております。安心してご相談ください。

 

■パネル・横断幕
式典等で使用する紙製の横断幕やCPパネルなどの作成実績もあります。

 

■記念品

周年記念、創業記念や社内催事、退職記念、また販促、宣伝広告、営業ツールなどのノベルティ商品の作成も承っております。
ボールペンやメモ帳等から、最近ではSDGsの高まりを受けたタンブラーやエコバック、また除菌スプレーやウェットティッシュ、マスク等も人気です。
そして当社オリジナルの紙製抗菌マスクケースも作成しております。

だいたい何でも印刷できますので、

困ったときは是非一度ご相談ください。


いかがだったでしょうか?
必要なものがあればぜひ年度内での作成をご検討ください。
新型コロナウイルス感染症も第6波に入ったと言われ、例年と同じ対応が難しくなる可能性も考えられます。
三栄印刷ではメール、携帯電話をはじめ、zoomやChatwork、LINEWORKS等、オンラインでの対応環境も整えております。遠慮なくお申し出ください。
また、例年社内でされていたことも見直しされることがあるかと思います。
その際は遠慮なく 三栄印刷までご相談ください。