TV「つながる福岡」で三栄印刷が紹介されました!

2023.09.06
TV「つながる福岡」で三栄印刷が紹介されました!

9月3日放映のRKB毎日放送「つながる福岡」で三栄印刷が紹介されました。

 

つながる福岡#14 三栄印刷株式会社
環境に配慮した印刷物で社会に貢献することが企業の力

当社の環境に配慮した印刷物への取り組みを中心に
LINEWORKSによる社内コミュニケーション改革について取り上げていただきました。

YouTubeでもご視聴いただけますので、是非一度ご覧ください。

放送内容は7月中旬に半日かけて取材をしていただきました。
当日は事前の打ち合わせをベースに進行し、
インタビューを受けた社員は緊張して「口が渇く」と言いながら
必死に笑顔で取材に答えておりました。
プロの撮影風景を目の当たりにし、1つ1つへの丁寧な準備、
音への拘りなどに感動しました。
そして出来上がったものを見て「さすがプロ!」が社員共通の感想でした。

尚、番組内でご紹介いただきました環境に配慮した『グラシン窓明封筒』は、最近お問合せの多い商品です。
従来の透明なフィルムのような窓はセロファン等を使用しています。
ポリスチレンなどの石油化学製品のため、廃棄時には分別廃棄等の手間がかかります。
一方グラシン窓ですと紙ですので、そのまま紙としてリサイクルすることができます。
是非一度ご検討ください。

以前”グラシン窓封筒”を取り上げたコラムはこちら。

その他、中学校ノートをはじめ、当社はこれからも変わらずに環境に配慮した印刷商品、web事業等、お客様のサポートが出来る商品をご提供していきます。
今後ともどうぞ三栄印刷を宜しくお願い致します。